読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

机上の空論

少年サッカーで悩んでいるパパコーチにアドバイスしてみるよ。

【実践】スローインでゲームの流れは変えられる

こんにちは、シャベル ド クーロンです。

CSはレギュレーションの妙が最大限に発揮される結果になっちゃったね。アウェイゴールじゃなくてシンプルに引き分けなら勝ち点上位が優勝っていうのだったら解りやすかったのにさ。

で、「スローインでゲームの流れは変えられる」っていう話を以前したんだけど、それのお手本がCS決勝であったから紹介するね。

coulomb.hateblo.jp

前半浦和の先制点ね。動画は0分16秒から再生してね。

youtu.be

ディフェンスの背後から抜け出してスルーパスのようなスローインをシュッ!と出したら得点に繋がったプレイだね。こういうシチュエーションは少年サッカーでも少なくないはずだから練習しておくといいと思うよ。

なかなかうまくいかなくて悩んでるパパコーチのみんな、とりあえず試してみてよ。机上の空論だけど、試してみようと思ったら下のボタンクリックしてね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

僕の机上の空論がうまくいったとか、トレーニングの仕方がわからなくて困ったりしていたら連絡ちょうだいね。メッセージ待ってるよ!

coulomb.hateblo.jp